2019.10.8~10 大阪・奈良の旅

2019.10.8 音更→釧路→関空→奈良

スイーツライナー乗車!関空から海外へ向かう予定でしたが…

関空内シャトルの連節バスはベンツ製!

リムジンバスで奈良到着!奈良交通さんと夜ご飯を。

通の間では超有名、世界一こってり。奈良の「まりお流らーめん」

この投稿をInstagramで見る

丑三つ時…は過ぎたけど、営業課のKです。 昨晩は、JR奈良駅前で飲んだ後、奈良交通のバスで郊外へ。 念願の「まりお流らーめん」で、〆ラーメンしてきました。 世界一こってりを自称する人気のラーメン店。 1枚目は同行者の「チョモランマ」並、2枚目は私の「霧島」プレミアムです。 このヤバさMAXのドロこってり感、伝わりますでしょうか…ね。 〆ラーメンには重すぎの、一気に腹に来る感じ。 食道から胃や腸の各臓器が、なんか変な異星人が来たぞ!的に、悲鳴をあげて、一気に騒ぎ出すような圧倒的存在感。 分かります?分からないですね(・∀・) これ、「オリンポス」頼んだらどうなってたのか…。 いい意味で、カルチャーショックを受けました。 そんなこんなで、無駄に精がついて、ノドがかわいて、変な時間に目覚めたという(笑) ちなみに、帰りはタクシーでしたが、なんと日高の新冠町出身の運転手さんでした! #北海道拓殖バス #拓殖バス #拓バス #バス #スイーツライナー #peach #奈良市 #奈良 #まりお流らーめん #まりお流 #ラーメン #チョモランマ #霧島 #関西 #十勝 #道東 #北海道 #hokkaidotakushokubus #takushokubus #takubus #bus #tokachi #sweetsliner #marioryu #marioryu_ramen #nara #ramen #easternhokkaido #hokkaido #japanese

北海道拓殖バス【公式】さん(@hokkaido_takubus)がシェアした投稿 -

2019.10.9 奈良→天理→大阪

奈良公園で朝から鹿とお戯れ

奈良のお寺をめぐる。興福寺と元興寺へ参拝

天理教のお膝元、天理市内をレンタサイクルで観光!

この投稿をInstagramで見る

こんにちは。 営業課のKです。 奈良よりJR万葉まほろば線に乗って、天理にやって来ました。 天理といえば、天理教。 街には天理教の施設があちこちに点在しています。 天理の街の中心から東へ1kmちょっと、天理教の教会本部へ行ってみました。 立派!の一言でしかない。 みなさん、参拝されていました。 信者ではない私たち、恐る恐る入ってみましたが、中も自由に見学させてもらえました。 通りがかりの信者の方に説明も詳しくしていただけて、このような考え方もあるんだと、非常にタメになりました! (24時間いつでも参拝できるみたいです) その後、天理教の御神酒の酒蔵「稲天」に立ち寄り、天理と言えば、天理スタミナラーメン…のところ定休日(笑) フラっと見つけた、天理本通商店街の「満天食堂」で冷かけうどんを。 細麺ですが、これが讃岐で食べるうどんと同じくらいコシがあって、非常に美味しかったです! てなわけで、レンタサイクルで天理市内を回った後は、大阪方面へ向かいます! #北海道拓殖バス #拓殖バス #拓バス #バス #スイーツライナー #peach #奈良 #天理 #天理市 #天理教 #天理教会本部 #稲天 #稲田酒造 #うどん #満天食堂 #天理本通 #レンタサイクル #関西 #弾丸チャレンジ #hokkaidotakushokubus #takushokubus #takubus #bus #tenri #tenrikyo #nara #inaten #kansai #japan

大阪市平野区の全興寺へ。地獄体験ができる「おもろい寺」

夜はゆっくりと、裏なんば & 新世界のネオン街を楽しむ!

2019.10.10 大阪→関空→釧路→音更

無事、十勝に帰還。帰りのPeach機内からは富士山もはっきりと!

★拓殖バスSNS★

★拓鉄キノコタン★

当社貸切バスは、「貸切バス事業者安全性評価認定制度」の認定を受けています。

地域に根差す拓バスの一員として

運転手募集中!

十勝エリアの拓殖バス・十勝バスの一般路線バス・帯広空港連絡バスが1日 or 2日間乗り放題!

バスタビ北海道 第5弾十勝編。

「Cha cha Girls」が、当社バスを利用して音更・鹿追・新得方面を巡る!